Contact

メモ: * は入力必須項目です

電子工作フェスティバル2011

電子工作フェスティバル2011に行ってきました.

というのはエクボ君を展示しに行くためです.

電子工作コンテスト2011に出したところノミネート作品に選ばれました. 

 

初めて一から設計した作品の晴れ舞台と言いますか,

このようなコンテストは初経験なので是非行きたいなと意味で行きました. 

無事に着いたのはいいのですが,周りに圧倒されてしまいました…

何が凄いって...タブレット端末とPCの多さです. 

このような場で必要なものが全く分からず,

とりあえずpptで作ったスライドを印刷した紙と

エクボ君しか持っていきませんでした.

フェスティバル自体はさまざま人からフィードバックをいただいたので,

それをもとに何か新しいモノ作りたいと思いました.

さまざまなトラブルに見舞われましたが,何とかフェスティバル終了.

WLSさんからホワイトレーベルスペース賞と

インターネットファン投票をいただきました!

自分の作った作品が自分以外の方に評価していただいてもらったのが

とても嬉しかった.

 

 

そして,懇親会へ.

 

Twitterで相互フォローの方とたくさん会話できました.

賞をいただいたのでプレゼンをしたのですが,なんとまぁトップバッター.

pptは持って行ったんですけど,肝心のPCがない.

そう,このような場では自分のPCでプレゼンをするのだ!!

全く知らなかった自分.

初心者丸出しでした…

yubicameraの方にPCを貸していただき無事プレゼンができました.

とても感謝しています.

 

 

 

このようなことを経験できることはなかなかないと思うので,

良い経験になりました.

動画編集もアドバイスをいただいたり,友人に撮影手伝ってもらったりと

一人ではできなかったと思う.

賞をいただけたので,関係者の皆様に恥じなくてよかった.

この経験を大切にしていきたいと思います.

賞状と楯とエクボ君
賞状と楯とエクボ君