Contact

メモ: * は入力必須項目です

Olasonic購入しました

雑誌やサイトに取り上げられているOlasonicを購入しました.

Olasonicってスピーカーです.

今回はWalkman Dockのタイプを購入しました.

理由は簡単で,iPhoneを持っているのですが,

iPhoneは充電中でも音楽再生できます.

しかし,Walkmanはできません.(PC接続)

と理由で,Dockタイプなら充電しつつ音楽聞けるということです.

ちなみに先日iPhone4から4Sに乗り換えました.

5はまだ高いですね.

 

まず,箱から.

開けてみると,

そんでもって,ちゃかちゃかセッティングすると,

こんな感じになります.

 

値段は14800円でした.

割と良い値段(?)

Dock兼アンプになっているので仕方ないですね.

このスピーカーの卵型に惹かれて購入してしまいました.

普通の四角の形状のスピーカーなら,

自分で作れますが,この形状は3Dプリンタでもないと難しいです.

 

本来,USBのスピーカーは

USBの電源5[V]×500[mA]=2.5[W]

しか出せないのですが,

Super Charged Drive System=SCDS

10[W]まで出力できるらしいです.

(キャパシタでどうのこうの言ってるいけど,充放電で可能なのかしら?

 

PC(USB),Walkman(Dock),iPhone(アナログ入力)をつなげて

どれからスピーカーから出力できるようにしました.

WalkmanとiPhoneを両方装着できるDockはないですけど,

工夫すればどちらも使えるようになりますね.

 

肝心の音の方ですが,

音は悪くないというか良い方に入ると思います.

見た目以上に低音が強くて響きがいいですね.

空間的な響きが良いと思います.

(比較するスピーカーが秋月のでかくて安いユニット…

 

普段使ってるヘッドフォンがHD555なのですが,

これからスピーカーで聞くことが増えそうです.