Contact

メモ: * は入力必須項目です

フィンランド留学〜4日目〜

今日から講義が始まりました.

まず,チューターの方と待ち合わせし,

学校に向かおうとしてたのですが,

遅延によって予定の電車に乗れず,

電車の行き先が変わったりし,

待ち合わせ時間に遅れそうなるハプニングがありました.

Androidの開発入門を受けたのですが,

学校から渡される必要なID等がまだなかったので,

講義の雰囲気だけつかみました.

講義中だったのですが,チューターの方にランチ誘われたので,

昼食へ.(出入りが自由っぽい

何かよくわからない食べ物.

味はおいしいけど,米は日本には勝てません.

グレープジュースっぽい何かが凄く刺激ある味でした.

その後,定期を購入し,

次の講義へ.

講義は4時間弱と長かった.

英語での講義がここまで長いのは初めて.

内容は工業数学的なものでした.

OHPフィルム+手書きという講義の仕方.

筆記体を解読するのに必死で,

話している内容を理解するのにも必死で

これは結構しんどいです.

 

そして,

講義終了の21時くらいのフィンランド.

明るい.まだ15時くらいな感じ.

 

さて,明日も講義は2コマあるのでがんばります.