Contact

メモ: * は入力必須項目です

フィンランド留学〜17日目〜

今日は世界遺産でもあるスオメンリンナに行ってきました.

スオメンリンナにはヘルシンキからフェリーが出ています.

かなり頻度でフェリーがでており,夕方では15分に1本程度は出ています.

自分はヘルシンキ市内の定期があるので,それを使って行きました.

フェリーからの写真.

クルージングも出来る船があるらしいです.

フェリーで約15分くらいでスオメンリンナに到着.

そこらへんにこんなんがあります.

防壁のようなものがある.

景色が素晴らしい.海水浴も出来ます.

そして大砲.

迫力がありました.

ハンドルはまだついてました.

お昼ご飯はピザとビール .素晴らしいですね.

テラスで食べる食事は最高でした.

 

歴史博物館とミリタリー博物館にも行って,

フィンランドの歴史を見てきました.

建築物がどれも綺麗でしたね.

 

そして,帰りもフェリー乗り,ヘルシンキへ.

ヘルシンキからトラムに乗ってアパートの最寄りへ.

初めてトラムに乗りましたが,曲がるときの重力が結構かかる.

バスもあるのに何故トラムもあるのだろうかと疑問に思いつつ.

良い経験になりました.