Contact

メモ: * は入力必須項目です

フィンランド留学〜20日目〜

今日はオリエンテーションに参加してきました.

パートナーと打ち合わせをしてたのですが,

実は,今日のオリエンテーションに自分らが参加しなければならかったらしく,

君らオリエンテーションさぼったやろ^^

って怒られました.

言い訳させていただくと,必要なID等を全て持っていたこと,

先生から出なくていいと言われたから出なかったんです.

 

内容としてはフィンランドの文化とか季節とか.

フィンランドの人と話すときは最後まで聞かないといけないだとか,

家に入るときは靴を脱ぎますとか.

サウナが凄いあるとか.

 

まだサウナ行ってないのでそのうち行きたいですね.

 

少しオランダの人と話す機会があったのですが,

日本から来たっていったらNinja!と言われました.

日本って忍者の国なんだなぁと思いました.