Contact

メモ: * は入力必須項目です

フィンランド留学〜34日目〜

今日は作業をして,美容院に行ってきました.

学校から出てる課題をちゃくちゃくと消化.

研究の方も週1のペースで進捗状況の報告があるので,

これもなかなか大変.

 

そして,学校近くの美容院へ.

割と洒落てる.

どんな風にするとか聞かれて,

とりあえず,ヘアカタログ見せてくださいとお願いしたら,

カタログ出てきたのはいいけど,

難易度が高そうというか,外国人っぽい髪型ばかりでした.

どれが良いと聞くとこれがモダンな感じでいいね的なこと言われて,

これにして下さいって言ったら短くなると料金上がるよ?

的な感じになり,そのまま頼みました.

モダンなのか分からないけど,ずいぶん髪の毛短くなったので,

当分行かなくて済みそうです.

結局,料金は40ユーロになりました.(あまり切らないと25ユーロらしい?

女性と男性で値段が分かれてると思ったら切る量で変わるようです.

今後,フィンランドで髪を切ることはないと思うので,

非常に良い経験になりました.

 

高いなと打ち拉がれながら.

明日も作業を行いたいと思います.

 

そろそろ,いろいろな人に話しかけてみたいところ.