Contact

メモ: * は入力必須項目です

フィンランド留学〜41日目〜

今日はベトナム,中国,ハンガリーの人と昼食を食べました.

このまえ日本語を勉強しているベトナムの人と友達になったので,

昨日,Facebookで一緒にランチ行きましょうと誘ってみました.

 

ランチに行く途中で,その彼の友達もあったので一緒にランチへ.

普段食べている学食ではなくて,

通ってる学校の目の前にある他大学の学食でランチをとりました.

こっちの方が美味しいと言われ,行ったのですが,

確かに美味しかったです.

 

その一方で,あっちもこっちも英語で話しかけてくるので,処理するので必死.

ハンガリーの人の発音は聞き取りやすいです.

そのハンガリーの彼も日本語がペラペラで,

あれ?ここ日本だっけな…って思うこともしばしば.

様々な国の友達ができて面白いです.