Contact

メモ: * は入力必須項目です

フィンランド留学〜59日目〜

ヘルシンキ市内をふらふらしました.

とりあえず,ポストカードのセットが欲しいので,

中央郵便局に行ってきました.

左下のがポストカードセット.

フィンランドのガイドブックでは5.9ユーロと書いてありましたが,

今は6.3ユーロになっていました.

その他可愛いムーミンのポストカードも購入しました.

そして南へ.

デザイン博物館.

中には入っていませんが,

外観が古い.

1800年後半に建てられたので,

約100年以上前と考えると凄いですね.

ヨハネ教会.

これも中には入っていませんが,

外観が綺麗です.

このヨハネ教会付近までくると一気に人気がなくなりますね.

公園にあった登る遊具.

結構難易度高いですこれ.

天文台に来てみたのですが,

なんというか普通に公園でした.

一応Cafeはありましたが,

見るとところはなく,

現地の方はみんな散歩なりマラソンなりしてました,

 

ヘルシンキ中央から少し南に行くだけで,

人ががくっと減るので少し驚きました.

散歩するのには丁度いいですね.

日本よりもはるかにのんびりしています.