Contact

メモ: * は入力必須項目です

フィンランド留学〜61日目〜

今日は放課後にヘルシンキにあるManga Cafeに行ってきました.

研究はそれなりに順調に進んではいると思いますが,

考えなければいけないことが多いです.

提案したものが個人的に面白いので,

楽しくやれています.

 

今日はフィンランドの友人に囲碁をやりにいこうとと誘われたので,

行ってきました.

その途中でおすすめのBubble teaをいただきました.

日本ではタピオカティーだったりタピオカジュースだと言われているものですね.

自分が頼んだのは,

Toffee & Black Chocolate Tea.

中はシャーベットというかスムージーみたいな感じで美味しかったです.

夏には良いですね.

ちなみにお値段は4.7ユーロでした.

 

そしてManga Cafeで囲碁.

Manga Cafeは日本とかかなり異なっていました.

出入りは自由で,

入るのにお金は特に必要ないみたいでした.

小腹がすいたら販売しているコーヒーや,

ケーキ,マフィン等を購入する形でした.

漫画も日本語の物もありましたが,

ほとんど英語でした.

また,種類は日本に比べてかなり少なく,

全巻揃っている物が少なかったです.

周りはみんな囲碁をしていたので,

違和感がありました.

 

そして夕飯.

Manga Cafeがある建物の下の階にある,

Noodle Barで食べました.

ラーメンのような麺で,

焼きそばみたいな感じでした.

初めて食べる味でしたがなかなか美味しかったです.