Contact

メモ: * は入力必須項目です

フィンランド留学〜62日目〜

今日はNOKIA本社とRovioに行ってきました.

せっかくなのでフィンランド製の携帯で有名なNOKIAと

Angry BirdsをつくったRovioの本社に行ってきました.

目的は買い物です.

あわよくば,

会社の見学させてくれたらいいなと淡い期待を持ちつつ行きました.

ヘルシンキ駅よりちょっと行った先からバスで10分くらいで着きました.

NOKIA本社です.

Promoshopがそうなので,

メインエントランスから入ってすぐにPromoshopはありました.

しかし,買い物をしようとしたら,

係員にホストの紹介はありますか?

と聞かれ,ないですと答えたところ,

紹介がないと買い物もできないらしいです.

受付に行ったのですが,

やっぱり紹介が必要らしく買い物ができませんでした.

要するにアポ無しでは入れないらしいです.

残念.

仕方ないので,次のRovioに向かいました.

道中の写真.

一応バルト海ですが,

陸に囲まれているので,

湖っぽいです.

RovioはNOKIAから徒歩10分くらいにありました.

さまざまな 企業が入っているビルらしいです.

なんというか日本の六本木ヒルズ的な感じでした.

フィンランドにしては珍しく,

高い建物が多くありました.

NOKIAの件があるので,

受付でAngry Birds Shopで買い物していいですか?

と聞いたところOKでした.

こっちは結構親切でした.

1階にはショップ,美容室,食堂がありました.

Rovio関係者っぽい人はみんなAngry Birdsの服を着ていました.

買い物はこんな感じ.

ポストカードを見たことなかったので購入.

可愛いキーチェーンも購入.

フィンランドでは基本的に袋が有料なのですが,

ここでは普通に入れてくれました.

あとステッカーもくれました.

儲けている企業だからか,

買い物するだけで,

サービスの良さを感じました.

中には大きなディスプレイでAngry Birdsができるようになっていました.

 

一応インターシップっぽい活動でした.