Contact

メモ: * は入力必須項目です

フィンランド留学〜69日目〜

マンネリ化していますが,今日も資料作りです.

今日は発表資料を英語に直して完成させました.

明日は1日しかないですが,発表練習ができます.

今まで上手くいかないことも多かったので,

最後くらい上手くやりたいですね.

 

後は,ノートとiPhoneに原稿送って,

どこでも練習できるようにしておけばいいですね.

 

英語の能力が上がったのか否かっていうのはわかりませんが,

英語の文章の構造には凄く気にかけるようになりました.

そして品詞にも気をつけるようになりましたね.

以前は単語を覚えるときは意味だけ覚えてはい終わり

だったのですが,

今は形容詞だから名詞を修飾できるだとか,

副詞だから名詞以外を修飾できる.

といったことを意識しながら文の読み書きをするようになりました,

以前からすべきだったのですが,

こっちにきてからアウトプットをすぐ要求される世界では,

それを考えながら文章を構成しないと,

文として成り立たなくなります.

ようやく普通のことを普通にできるようになってきたっていうところでしょうか.