Contact

メモ: * は入力必須項目です

Genius Barに行ってきました

MacBook Airの調子が悪くなったので銀座にあるGeinus Barに行ってきました.

症状はディスプレイが映らなかったり,ノイズが入ったり.

最初に正規プロバイダに持って行き,見積もりしてもらいました.

原因がロジックボード(マザーボード)なのかディスプレイなのかわからないので,

両方だった場合,Genius Barの方が安くなりますと言われました.

この時,見積もりの価格は4万円でした.

 

Genius BarでのMBAの修理費は一律3万3000円(税抜き)とのこと.

Apple製品に不具合が出た場合,Appleの修理サービスに連絡した方が良いっぽい.

連絡を受けた日に保証期間が適用されるっぽいです.

今回はそのためか無料で修理をしてくださったので,

(他の理由かもしれません.)

Appleのサービス素晴らしかったです.

ちなみに厳密に言うと修理ではなく,

ロジックボードの交換でした.

 

3日程度で連絡が来ました.

そして,再びGenius Barに受け取りに行きました.

(受け取りの際は予約不要)

 

P.S.

Genius Barは予約して行かないと相当待つ可能性があります.

店内は混んでいて,予約したにもかかわらず,30分弱待ちました.

私の左右では,iPhoneが不具合で交換がされていました.

修理が難しい部品の場合は交換なんですね.

 

Apple製品に不具合が出たらすぐにAppleに連絡しましょうと思いました.